2023.12.01.

Zero / Otoemon-ayahiro SUMI

ライナー・ノート#01

  1. Response / レスポンス / 5:11
    偶然に見つけたチェロのスケッチ。じっと見つめ頭で鳴らしていた所、一つのアイデアがひらめく。旋律自体が持ち合わせていた魅力にとりつかれたかの如く、そのまま何も考えずただひたすらに音を書き、同時にレコーディングを行いながら、1時間ほどで作り上げた。スケッチの重要性は、備忘録目的ではなく、音の持つ魅力の保持にある。それを思い知らされた。
  2. Zero / ゼロ / 5:58
    美術作品のために書き上げた曲。漆黒で、不思議なラインを持つその作品は、美しさそのもの。そして恐ろしいまでの緊張感と解放感が同時に存在している。それらの感覚を全身で捉え、一度きりの即興レコーディングを行うことにより、その緊張感と解放感を表現する事を思いつく。ピアノを弾き終えた後、緊張感からの解放からか、手が震えていた。以前お聞きした、利休の茶会のお話を思い出した。

Otoemon-ayahiro SUMI
℗m-note RECORDS.All rights reserved.
Copyright©Otoemon-ayahiro SUMI.All rights reserved.

投稿日:
カテゴリー: Music

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です