2023.11.23.

やっと新譜『Zero』の配信準備が終わった。生まれ故郷でコンサートを行い事後処理等々を行い、それが終わって、東京に戻ってから2日間。ほぼ朝方5時位までずっと作業を行っていたので少々疲れました。何ぶんにも本当に久しぶりのアルバムという事もあって。

そういえば今年のコンサートの準備、本当に大変でした。4年ぶりという事もあり、学校もある。さらに毎年デザインしていたフライヤーやプログラムなど、久しぶり過ぎて忘れてる。当日の連動させる動画編集に至っても久しぶり過ぎて忘れていた事が多すぎ。。。もう大変でした。

それにより全作業が終わったのが公演1週間前。そこからまた学校へ行きヘトヘトになって家に帰ってきて、それでも練習した次の日の朝。疲れ、軽い腱鞘炎、集中力の欠如により、右手を火傷をしてしまった。幸い軽度なものだったので良かったのですが、両手の甲に腱鞘炎用の湿布薬、火傷部分にガーゼ、その上から指の出せる手袋をつけて練習、そして公演のリハーサルまでそのままでした。本番は流石に取りましたが。笑)

何にせよ、コンサートが無事に終わって、お客様にも喜んで頂けたようでしたので良かったです。また東京でもやりたいのですが、以前大問題が起こって、それ以来やる気が起きません。いまだに解決していないし、いまだに嫌な気持ちが残ったままだから、今は無理。でも問題が少しでも解決したり、嫌な気持ちが無くなったらやってみようと思います。

というわけで、今度は少しずつ新しいアルバムの話を書こうと思います。

ではまた。

Otoemon-ayahiro SUMI

投稿日:
カテゴリー: Dairy

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です